中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

うな丼とKFC

 月曜日、広州は曇り、気温は 32度。

 朝 7時半に目覚ましで起床。昨日取り付けたエアコンの風よけは結構いい感じ?かもしれない。とても良く眠れた。
 ただ難儀なのは、この風よけを付けてしまうと、エアコン本体に内蔵されてる温度計に直接冷風が当たるので、センサー部分が「室温が下がった」と誤解して直ぐにストップしてしまうので、室温全体がカナリ上がってしまうのだよ。
 ま、設定温度を若干低めに設定すれば良いだけなんだけどねw

 さて、毎日呆れる程おんなじルーチンで準備して、午前 9時くらいに家をでて約 30分の自転車通勤。

 仕事も相変わらずであっという間にお昼である。
 お昼はちょっと精をつけようと、イツモの猫カフェにて鰻丼なぞ。

 午後も午後でバッタバタであっという間に 19時である。

 夕飯は久々にKFC。ザ・ジャンクフード。

 その後もフツーにオシゴトして、気付けば 21時。

 疲れたので仕事を終えて帰宅。
 台所に向かったら、昨日大人買いしたワインが並んでて笑ってしまった。

 先週末、扑扑で大安売りしているワインを見つけてしまって、一人の普段呑みには悪くない味なので 6本まとめ買い。

 これ 1本 30元ちょっとですよ!(日本円で 600円ちょっと) なのに、味は結構マトモなのだよw ふふふ(嬉)

 アル中街道まっしぐら。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村