中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ビフテキ

 火曜日、広州は雨時々曇り。気温は 32度。湿度が高くて実にキモチ悪い気候である。

 朝 6時半に自然起床。普段通りのルーチンで午前 9時過ぎに家を出て、今にも降り出しそうな中を必死にシェアサイクルのペダルを漕いで出社。とりあえず移動中は降らなかったのでラッキーである。

 仕事は相変わらず目が回る様な忙しさで、あっという間に 22時過ぎ。
 慌てて帰宅準備して外に出たら結構降っていて、タクシーが中々捕まらなくて凹む。いやぁ…ほんと雨季?の様だ。

 そんなワケで、今日も例によってブログネタが無いので、今日のお昼に猫カフェで食べたステーキをば。

 ちょっと焼きすぎ感は否めないが中々美味しかった。


 さて、帰宅後はざっとシャワーを浴びて濡れた服を洗濯機に放り込んでそのまま洗濯。
 どれだけ湿度が高くてもウチには『除湿機』があるんだぜぃ! これを「洗濯物乾燥モード」に設定して一晩置けば、あら不思議! 翌朝には乾いてる次第。テクノロジーの勝利。除湿機は広州には絶対必要なアイテムだな。

 午前 0時頃にフト思い立って、大学時代に演っていたオリジナルバンドのメンバー全員に FBでメッセージを入れてみる。
 実は 11月の頭に、大学時代にワタクシが所属していた音系サークルのライブイベントがあるので、どーせ帰国するなら出演しようかな? という気になったのだ。
 勿論、その時分に帰国できるか否かは未定だが、こういうのって『勢い』だし、『先に予定を入れたもん勝ち?』的な部分が多々有るので、もう『一時帰国する大前提で』ハナシを進めちゃおうかと思っているw ふふふ。 別に良いじゃ無いか!そんな楽しみが有ったってw

 すると、午前 0時半くらいにメンバーの一人から早速返答があったので暫しチャットでおしゃべり。

 気付けば午前 1時を回っていた。
 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村