中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

猫さん

 月曜日、広州は台風一過の広州晴れ。気温は 33度まで上がった。まだまだ残暑。

 朝 6時になんの脈絡もなく自然起床。やはり酒を飲んでも飲まなくても同じだな。それなら飲んだ方が早く眠れるので精神衛生的な事を考えたら晩酌は必須かもw …と自分を正当化する。

 いつも通りのルーチンで朝の準備をしたあと、午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 オフィスに到着後はフツーにお仕事。色々と週末に勃発した諸問題(まぁ我々も気付いたいた部分ではあるが、まずは全て実装する事が先なのでちょっと後回しにしていた部分をガッツリ指摘された)の対応協議に追われる。
 いつかやらなきゃイケナイ部分なので、先に指摘されて寧ろ良かったカモしれない。

 気付けばあっという間に 22:30過ぎである。ふひ〜。

 ボロ雑巾の様な身体を引き摺りつつタクシーで帰宅。
 帰宅後はなーんもヤル気が起きなかったのでとりあえずビール片手にボーッとしていたら、古い飲み友達から久々にチャットが入って結構長々とお喋り。

 いやぁ…やはり気の合う友達と喋ってると癒されるね。どうやら来年くらいには約 5年ぶり?くらいで(地球のどこかで)会えそうな雰囲気なので、いつしかの様に久々に 2人で浴びるほど呑みに行こうと思うw

 さて、そんな感じで今日もブログネタが無いので、昼食時に猫カフェでワタクシの足のニオイをかぎに来た猫ちゃんをば。今日は一人だったので足を放り投げてダラシナイ格好をしていたら、スタスタと音もなく寄ってきたので撮ってみたw

 猫ってどーして色々とニオイを嗅ぎ回るんだろうね? 上海の家に居る猫も同じで、なんでもカンでも匂いを嗅ぐから不思議。実に面白い。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村