中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

柿とカティーサーク

 水曜日、広州は曇り、気温は 32度。

 朝 6時に無意味に自然起床。そのまま起きたが、なるべく直ぐには液晶の画面を見ずに、薄暗い部屋の中で暫しぼんやりと頭と身体が同期するのを待つ。

 「あ〜あ。なんか面白い事ないかなぁ…」と思わず独り言。最近ほんとツマンナイよ。あはは。

 日々、呆れるほど同じ生活の繰り返し。しかも精神的にはどんどん追われて来ている。アップが近づくに連れて仕事関係のみんなイライラしてくるから会社もギクシャクして嫌な感じである。 ま、振り回されずに粛々と!? こなして行くしか無いね。

 朝 9時に家を出てシェアサイクルにて30分の自転車通勤。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 そうそう、今日は午後に同僚が『柿』をくれた。

 小さいのにめちゃめちゃ熟していて、ちょー甘くて美味しかった。中国でもこんなに甘い柿を食えるんだね。知らなかったよ。

 その後もフツーにお仕事して 22時まで。
 タクシーで帰宅して、500mlの缶ビールを一本飲んだ後、今日は懐かしいコレ!

 安っすい酒だけど、非常に懐かしい味で、色々と昔を思い出しつつ美味しく頂きましたトサ。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村