中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またまた豪雨

 木曜日、広州は雨、気温は 28度。今日は朝から晩まで丸一日雨だった。

 朝 6時半に自然起床。今日は木曜日である。一週間で一番好きな曜日だな。なぜなら会議が一つも無いからw

 フツーに朝の準備をして午前 9時前に家を出る。雨が降ってると片手で傘を差しながらチャリで通勤するので危ないから(以前スッ転んだしね)早めに出てユックリ走行する事にしている。

 自転車という乗り物は『移動時間の短縮』が目的ではなく『重たいものを楽して転がして運ぶ』手段として使うものだとワタクシは思うわけですよ。ハイ。
 つまり 70kg以上もある荷物(自分の体重)をボールベアリングに乗せて楽して運ぶため『だけに』使用しているので、何も急ぐ必要は無いのだよ。 歩く速度で十分さ。

 仕事は相変わらずなので割愛。皆それぞれ「立場」が有るので、それを考えつつ『できる事を』『粛々と』こなすのみ。

 気付けば 22時前だったので、帰り支度をしてオフィスを出る。

 外は相変わらずの雨。。。ホントよく降るわ。帰りのタクシーはフロントグラスが油膜でギラギラしてて殆ど前が見えなかったのでヒヤヒヤした。

 帰宅後は例によってザザっとシャワーを浴びて、コロナビールを一本グビっと飲んだあとは、ネットなんか眺めつつ、本日はズブロッカをロックで愉しむ。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村