中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スンゴい湿度

 月曜日、広州は曇り時々雨、気温は 31度。ジメジメした一日。

 朝 7時くらいに自然起床。二度寝を試みるも玉砕。とりあえずベッドの中で「うつらうつら」を繰り返して 7時半に目覚ましが鳴ったので起床。 最近は常に目覚ましより前に目覚めるので超絶久しぶりに目覚ましの音を聞いた気がする。

 イツモの朝の準備をして、午前 9時くらいに家を出て、シェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事は書けない事ばかりなので割愛。

 お陰様でブログネタがないからお昼に行った猫カフェで、職場を放棄して逃げる猫ちゃん。

 「ばかやろぅ、ヲレはお前ら全員のペットじゃねぇ!」と呟いているに違いない。猫権侵害だなw

 午後からもフツーにお仕事で、気づけばあっという間に 20時過ぎ。今日は月曜だしちょっと「キリ」が良かったので早めに帰宅。

 帰りのタクシーは車内が冷えてるワケでも無いのに、窓が恐ろしく曇っていた。外側に水滴が付いてるので、外の湿度が異常に高いっつー事ですなw

 帰宅後は在宅勤務にてビール片手に残務を行なって 22時まで。
 ようやく片付いたのでそっからウヰスキーに切り替えて、YouTube見ながら午前 0時過ぎまでダラダラ過ごす。

 そうそう、今日は911なので、例の同時多発テロの日なのだが、Yahooニュースや、NHKのニュースやらも殆どこの話題に触れないので少し驚いた。あれって 2001年だよね?確か…。っつー事は今日で 22年目か。
 いやぁ…人々の記憶って薄情?っつーか、20年くらい経つと忘れ去られちゃうモノなんだね…。

 寝る前に暗い天井を見ながらそんな事をフト考えてしまった 2023年のナインイレブン。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村