中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アマレット

 水曜日、広州は雨、気温は 31度。最近ずーっと雨が続いている。

 朝 7時過ぎに自然起床。イツモのルーチンで朝の準備をして午前 9時頃に家を出る。今にも降り出しそうな空模様ではあったが、今のところ降り出してはいなかったので、やや飛ばし気味に自転車通勤。

 仕事は相変わらず目が回る様な忙しさで、気づけばあっという間に22時である。最近は 12時間労働が当たり前になってきた。通勤時間入れたら13時間はゆうに超えている。30代や 40代の頃ならまだしも、50も後半になってコレだと流石にね。コタえますよw

 外に出たらやはり雨、雨、雨。しっかし面白いくらい良く降る。でも気温が低いのでありがたい。

 そして流しのタクシーを捕まええて帰宅。帰宅後はイツモの様にザッとシャワーを浴びて、洗濯機を回す(ホントは晴れてる日に洗濯したかったのだが、予報をみるとこれから暫くずーっと雨らしいので、除湿機さんに頑張ってもらう事にした)

 自分の部屋に戻って作業机の前に座ってようやく一息つけたのが既に 23時半である。 馬車馬ボロ雑巾、なかなか素敵な人生じゃないか。あはは(呆)

 今日はなんだか無性に甘いものが飲みたくなったので、久々にアマレットディッサローノをば。

 フト気づいたのだが、このボトルってどこにも『アマレット』とは書いてないんだね!!!! びっくり。
 20代の頃からタマに背伸びしてバーで飲んでいたのに、30年経って初めて知ったこの事実w  笑える〜。

 いやはや…世の中まだまだ知らない事ばかりだ。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村