中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ルーロウ飯

 木曜日、広州は雨時々雲りのち雨。気温は 31度。 ずーっと雨な今日この頃。

 朝 7時過ぎに自然起床、いつも通りのルーチンで午前 9時過ぎに家を出て片手に傘を刺しながら雨の中をシェアサイクルにて自転車通勤 30分。

 仕事は相変わらずである。最近また目が一段と悪くなった気がしないでもない。メガネの度が合わなくなってきたせいか、メガネしたまま急に振り向いたりすると目が回るのだよ。。。とほほ。嫌だねぇ…トシはとりたくないのぅ。

 お昼は久々に台湾卤肉饭をば。これ結構好きだったりする。

 食後はなんだかドッと疲れが出たので軽く昼寝。…しようと思って自席のリクライニングを倒して目を瞑ってみるも、全然眠れなかったのでダラしない格好のまま携帯で遊ぶ。
 タオバオで結構良さげなものを偶然発見してしまったので、思わずポチってしまうま。結局買い物しか愉しみがない。。。という。あはは。

 午後もフツーにお仕事して、21時半。普段よりはちょっと早かったがなんとなくキリが良かったのでそのまま帰宅。

 帰宅後はTALISKERをロックでチビチビと啜りながら YouTubeなんか見てたら、あっという間に午前 0時半である。なぁにやってんだか?
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村