中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不思議な食べ物だった

 月曜日、広州は晴れのちスコールのち曇り。気温は 32度。

 朝 7時に自然起床。イツモのルーチンにて朝の準備をしてシェアサイクルにて 30分の自転車通勤。

 仕事はイツモ通りの忙しさで、書ける様なトピックは一つも無し。
 気付けば 22時半を回っていたので慌てて帰宅。あーもぅ。やる事が〇んこ盛りだ。

 帰宅しても残務が次から次へと押し寄せてきて、気付けば午前 1時半まで残業。実は明日は上海への移動日なので、殆ど作業できないだろうから可能な限り今日中に仕上げてしまいたいのだよ。

 何とか皆に迷惑かけない程度に仕事を片付いたから良かった。

 そんなワケで今日もブログネタが無いので、先週同僚に貰った不思議な食べ物を先週末に食べてみた!写真をば。
 パッケージを開けるとこんな風になっていた。

 表面の皮を破ると、この様なプリンみたいな生地が出てくるので、これを添付のナイフみたいなもので四角く切れ目を入れるらしい。

 そして穿って、醤油とお好みに合わせて辛い辣酱を足して食べるらしい。

 正直、こんにゃく食ってるみたいでイマイチだったw

 さ!明日は上海への移動日。仕事は山盛りだが、久々に帰れるのでチョー嬉しい。
 午前 2時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村