中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

オレンジのグラデーション

 日曜日、広州は快晴、気温は34度。 なんかまた暑くなった。

 朝 7時に自然起床。日曜なのに無意味な早起き。ベッドの中で「今日は仕事しないで休むぞ!」と気合を入れる。週に1日くらい休まないとココロが病んでしまうからね。

 朝から ProToolsのアップデートなんかしつつ、ダラダラと過ごす。

 お昼は出前で酸菜鱼。

 午後は昼寝を試みるも、仕事が気になってイマイチ眠れなかったので、久々にエレドラの前にドラムの基礎練習を行う。
 ルーディメントを一通りこなしたらだいぶ心が落ち着いた。やはり楽器演奏はアタマをカラッポに出来るから良いね。

 気付けばあっという間に夕方である。開発地区に沈む太陽。綺麗なオレンジのグラデーション。
f:id:hayap24bit:20230926125719j:image
 こうして無駄に 1日が過ぎていく。嗚呼…なんて贅沢なんでしょう! 無駄こそ最高の贅沢だ。

 夜は昨日のワインの残りを飲み干した後、TALISKERに切り替えて Amazonプライムビデオなんか観て過ごす。
f:id:hayap24bit:20230926130342j:image
 22時過ぎから、上海のバンド仲間(元メンバー)と国慶節の帰省について暫しチャットでおしゃべり。そんな贅沢な日曜日。

 午前1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村