中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

通勤

 土曜日、上海は曇り時々雨、気温は22度。寒い寒い。

 朝 6時半に目覚ましで起床、昨夜窓を開けっ放しで寝たからか、夜中に寒く目覚めた。朝も何となく?鼻水が出てイマイチ調子が悪い。久々に風邪ひいたかな?

 今日は出社日なので老体に鞭打って準備して上海オフィスに出社。

 ココんとこ暫くコッチに来てなかったので朝の通勤にどのくらい時間がかかるかスッカリ忘れてたからカナリ早く最寄駅に着いてしまった。

 例によってシェアサイクルにてオフィスに向かう。空は今にも降り出しそうな墨絵の空。
f:id:hayap24bit:20231008095800j:image
 イツモのコンビニでミネラルウォーターのペットボトルを買おうと思ったら、何と潰れてた(驚)えー?ココ潰れるとカナリ困るんですけど!
f:id:hayap24bit:20231008095921j:image
 仕事は相変わらずの多忙で変化なし。中国の何処にいても忙しさは変わらない。何なら世界中何処でも?かな。

 あっという間に昼になってしまったので、近くの牛丼「すき家」へ。

 国慶節の名残りか、外には未だあちこちで中国国旗が靡いている。
f:id:hayap24bit:20231008102559j:image
 午後もフツーに忙しくて、トイレ行く暇もない?(嘘ですちゃんと行ってます)

 外は雨模様に。
f:id:hayap24bit:20231008102708j:image
 18時半、ホントは今夜も古い友達と会う約束をしていたのだが、どーも風邪気味で体調がイマイチゆえ、申し訳ないがキャンセルして真っ直ぐ帰る事にした。流石に久々の?連日の不摂生で、どっと疲れが出たのだろう。

 し、か、し!こんな日に限って急ぎの仕事が入ってしまうんだなぁ(涙)

 結局片付いたのは 20時半。トボトボと帰路に着く。

 でも地下鉄で通勤するのが久しぶりなのでチョット新鮮で気分がアガった。
 ワタクシ、空いてる電車が好きなのよねw
f:id:hayap24bit:20231008102810j:image
 さて!明日も出勤日だ!がんばっぺ〜!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村