中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

上海最終日

 日曜日、上海は曇り、気温は 21度。

 昨夜は 2時くらいに一度目覚め、それから何故か久々に全く眠れない夜を過ごした。色々と頭の中でグルグル考えて、目が冴えちゃって大変!
 午前 3時半を回った所で諦めて起き上がり、マッカランをストレートで煽ったら少し落ち着いた。

 結局寝たのは 4時半くらいかな?まーったくもぅ。意味がワカラン不自由な身体。

 朝 7時に目覚ましに起こされ、眠いの何のって。
 何だか高校の頃って常に毎朝こんな風に眠かったなぁ…なんて思い出しつつ眠い目を擦って朝の支度をしていたら、ふとテーブルの上にあった宅配の包みを見て、妻の携帯の保護ガラスの交換を頼まれていた事を思い出した。そんなワケで朝っぱらから交換作業員。
f:id:hayap24bit:20231009073254j:image
 こーいうのを『朝飯前』って言うんだな?きっとw

 サクッと交換して朝の準備して出社。

 仕事は相変わらずで大きなトピックは無し。世界中の何処にいても今のPJがアップするまでは忙しいらしい。

 あっという間にお昼なので、例によって『すき家』へ。上海オフィスから一番近くて一番早く食べられるのはココなのでw
f:id:hayap24bit:20231009073020j:image
 午後も相変わらずであっという間に 19時過ぎ。

 妻から『店のメニューを一部更新して入れ替えたい』とメールが入っていたので、早めに帰ってサクッと印刷して製本。何せ明日の朝イチで広州に発つから作業時間は今夜しかないのよね。今のうちに色々と妻孝行しとかなきゃ! 今回は『家族孝行のため』の帰省だからね(笑)

 気付けば 23時を回っていたので、ザッとシャワーを浴びて慌ててベッドに飛び込んだ。

 さ!コレで上海帰省もおしまい!明日の朝イチで広州に戻ります。短かったがソコソコ充実してたかな?w
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村