中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

連休最終日

 金曜日、上海は曇り、気温は 24度。何だか突然寒くなった気がする。

 朝 9時半起床、朝からフツーに在宅勤務して午後 2時くらいに一段落したので早めに店じまいして、上海サーバーのメンテナンスを始めた。

 一昨日の昼にウチの息子に色々と教えながらサーバーPCの分解清掃をしていた際、CPUファンがコトコトと小さな音を出していたのに気付いたのだ。多分ベアリングがもうダメなので、直ぐに京东で良さげな(高耐久性の)を頼んだ次第。

 そのCPUファンが届いたので早速交換作業をば。

 イマドキのファンはこんな高級な箱に入って売ってるらしい。
f:id:hayap24bit:20231007094058j:image
 中は所謂フツーの PWMファン。
f:id:hayap24bit:20231007094218j:image
 サクッと取り付けて動作確認。
f:id:hayap24bit:20231007094253j:image
 全く問題なし!コレでまた数年は使えるだろう。今気付いて良かったよ。

 その後は連休最終日なので家族サービス!

 嗚呼…明日から仕事だ(涙)土曜日だが、中国お得意の!? 振替出社日なのだよ。とほほ。

 ま、休み中もずっと働いてたのであまり変わらないけどね。。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村