中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっと晴れた

 火曜日、広州は晴れ、気温はまたまた暑くなって 31度!

 朝 7時半に目覚ましで起床。起きた瞬間に頭痛が全くなくてメッチャ気分がウキウキする。
 カーテンを開けたら久々の快晴!いやぁ…痛みのない人生って、なんて素敵なんでしょう!!!!健康に感謝である。

 いつものルーチンで朝の準備をして午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて自転車通勤。途中で空があまりに綺麗だったので自転車止めて撮ってしまった。

 パッと見ただけで『秋空!』って分かる様な、ほんとに良い空である。相変わらずウチの周りは工事中なので建設中のビルとかクレーンとか邪魔だけど、それでも空は正直で真っ直ぐ。

 オフィス到着後は例によって怒涛の忙しさであっという間にお昼。
 昼は猫カフェで久々にステーキ! 気分が(体調が)良いのでビフテキ!!!!!

 しっかり精をつけて脳に血液をたくさん送り込んで、午後もひたすらお仕事。

 気付けばあっという間に 22時半である。
 そそくさと片付けてオフィスを出てタクシーに乗って帰宅。

 帰宅後は残務をしようかと思って PCの電源入れたが、何だか全くヤル気が起きなかったので、コロナビールを一本だけ飲んで、ダラダラとネットなんか見て過ごす。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村