中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

加圧ポンプ最高!

 火曜日、広州は快晴、気温は 24度。今日も今日トテ非常に天気が良い。全く労働意欲をそぐ様な天気である。

 朝 6時半に自然起床。老人性早起き症。
 イツモの様にノンビリ準備して午前 9時過ぎに家を出て美団のシェアサイクルにて自転車通勤を 30分。涼しいので全然汗かかない絶好のサイクリング日和?

 仕事上のトピックは特になし(まぁ書けない事だらけなので割愛)

 午後 6時過ぎ、本日は同僚らに誘われて普段行かない、ちょっと遠めの店まで歩いて行ってきた。ぶっかけ麺とスープのセットが 16元(320円くらい)

 コレがめっちゃ旨くて感動! いやぁ…さすが ”食の街” 広州である。この辺のチェーン店らいし。こりゃ良いわ。

 夕食後もフツーに残業を続けて気付けば 22時過ぎである。

 慌ててタクシーで帰宅したら宅配が届いていた。なんと一昨日頼んだ給湯器用加圧ポンプがもう届いていた。

 ホントは疲れてたので明日にしたかったのだが、なんとなく今から温度調整しなおして、あの「ちょろちょろ」しか出ないシャワーを浴びるのはイヤだったので、「えいやっ!」と今から修理してしまう事にした。

 箱を開けるとこんな感じ。一昔前に比べれば大分小さくて軽くなっており、かなりソフィストケートされた印象。

 フト気付いたらスパナとかモンキーレンチが無かったので、大き目のペンチでナットを回す事にした。モンキー買わなきゃな。

 外のパイプ類を拭かずに作業をしてしまったので、白いボディが結構汚れてしまったが、とりあえず装着完了!

 そしてはやる気持ちを抑えつつ「スイッチおーん!!!」と掛け声をかけてお湯を出してみた。

 すると、約0.5秒後から「きゅーいーーーーーん」という音と共にポンプが回りだして、なんとお湯の水圧がメッチャ高くなった(嬉)
 「うっきゃ~~~~!やば~~~~い!なにこれ、最高~~~~っ!」と狂喜乱舞したのは言うまでもない。

 とりあえず水圧が上がったので温度が下がっちゃったから、この圧力でマトモになる様にツマミを調整して、そのままお風呂へGO!!!!!

 「やばいっすよ。マジやばいっすよ!サイコー過ぎる!!!! 嗚呼…もっと早くコレ買っておけば良かった。熱くて強いシャワー最強説極まる」とかアフォみたいに独り言を叫びながらシャワーを浴びる20分の至福の時間。
 いやマジ広州のこの部屋に越してきてから一番シアワセな時間だったかもしれん。

 これから毎日が楽しみだ。あ~最高だ。

 結局、風呂あがってビール飲み始めたのが 0時過ぎだったので、寝るのも遅くなってしまうま。
 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村