中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

モンキー

 水曜日、広州は快晴、気温はまたグッと上がって 27度。冬とは思えない気温。

 朝 7時に自然起床。呆れるくらい毎日同じルーチンで準備して午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて自転車通勤 30分。

 仕事も相変わらずなので割愛。

 今日は午後の会議で直属上司(40代女性)から、ワタクシの仕事の仕方や部下の管理についてシコタマ「ダメ出し」を喰らって、凹むを通り越してなんかもぅ心の底から「うんざり」してしまったわ。 あ〜あ。悲しきサラリーマンですな。お金を稼ぐって大変よね〜ほんと。

 本日も 12時間労働にて 22時に会社を出てタクシーで帰宅。

 家に着いたら宅配が届いていたので開けてみたら、モンキーレンチと防水シールだった。取り付けてから一日遅れで工具が届く…という?段取りの良さ(苦笑)

 給湯器用の加圧ポンプは既に昨夜取り付けてしまったのでイマサラなのだが、折角なので『増し締め』したのは言うまでもない。とりあえず一滴も漏れてなかったので特に必要は無いんだけど、まぁ圧力上げてるのは確かなので出力側をメインに念のため少しだけマシマシw

 ところで、なんでこの工具はモンキーレンチとかモンキースパナとか呼ぶんだろう? 語源はお猿さん?だよね?きっとw

 その後は、例によって水圧高めで熱めのシャワーをドバーっと贅沢に浴びる。 素っ裸で「うっひょ〜!」とか叫びながら(壊)

 いやぁ…やっぱりシャワーは『水圧命』ですな。超絶気持ちよかった。
 そして缶ビール500mlを一本空けた後、ナケナシのアードベッグに癒される。

 さて! ワタクシ一体『なんのため?』に身を粉にして働いているのだろうか? 甚だ疑問である。 よくよく考えると根本的な部分を誤っているのではなかろうか?
 なんだかな〜w いみわからん。 実につまらん。 ばっかみたい。

 まいっか! 傭兵に正義とは何か?を問うのはナンセンスだなw そいやヲレ傭兵だった。すっかり忘れてたわw
 ♪ Gonna be a soldier! Fighting a mind war. ♪ ("Front Line" / 坂本龍一)

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村