中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガスった上海

 水曜日、上海は曇り、気温は 7度。

 朝 7時に目覚ましで起床。ノンビリと準備して午前 8時半に家を出て通勤。
 今日は昔松江の寮で使っていた加湿器を持ってきた。流石に空気乾燥しすぎなので。

f:id:hayap24bit:20240104124843j:image
 しかし、さっそく回してるのに全くもって『焼け石に水』状態w 部屋が広すぎるのと、後は加熱式の加湿器は基本的に効率が悪いのカモしれん。空気は綺麗だけどね。
f:id:hayap24bit:20240104124846j:image
 フツーにオシゴトして、気付けば 20時半。疲れたので早めに帰宅。

 外は良い感じにガスってて「あ~上海の夜景ってこんな風だったよなぁ…」なんて懐かしく思っちゃったりして。
f:id:hayap24bit:20240104124839j:image
 帰宅後はイツモの様にビールを飲もうとして「あ!明日は健康診断だった!」という事を思い出し、ギリギリの所で踏みとどまった。

 別に一杯くらい大したこと無いし、何なら普段通りにしてた方がちゃんとした診断ができる?っつーもんだが、まぁ『飲むな』って注意書きに書いてあったので飲まないでグッと我慢。エラいなぁ…ヲレ。

 午前 0時半就寝。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村