中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不健康診断

 木曜日、上海は薄曇り、朝の気温は 0度。やっぱ寒いわ。
f:id:hayap24bit:20240105100240j:image
 今日は朝イチから健康診断のため、家の近所の検診センターにチャリで向かった。
f:id:hayap24bit:20240105100357j:image
 ワタクシの住む黄浦区は市の中心部に位置するので、何処に行くにもチャリで行けるから便利。

 健診センターでは一丁前に?VIP待遇である。
f:id:hayap24bit:20240105100353j:image
 とりあえずカルテみたいなのを貰って片っ端からたらい回し。ベルトコンベア状に検査を受けていく。あーもぅ。面倒くさいなぁ。

 ま、でもダイジですな。年に一度くらいは総点検しないとねw

f:id:hayap24bit:20240105100553j:image
 全ての検査が終了したら、豪華な朝食が出てくる。なんて豪華なんでしょw さすがVIP。
f:id:hayap24bit:20240105100618j:image
 一旦帰ってから、クソ重たいノートPCを持って遅ればせながらの出社。コレってPM2.5なのかなぁ? 街全体がガスっていた。
f:id:hayap24bit:20240105100611j:image
 出社後はフツーにオシゴト。気付けばあっという間に 21時である。

 今日は放射線を沢山浴びたからか、なんだか身体全体が疲れ切っていたので、早めに帰宅。

 ザっとシャワーだけ浴びて、缶ビール 330ml飲んで、23時半就寝。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村