中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして金曜日

 金曜日、上海はうす曇り、気温は 7度。

 朝、5時上の階の住人の足音で起こされ、そのまま二度寝を試みるもうまくいかず、6時過ぎにようやくウトウトし始めて 7時に目覚ましで起床。
 なんとも冴えない朝である。

 午前 8時半頃に家を出てチャリと地下鉄を乗り継いで出社。
 仕事の内容は相変わらずなので割愛。ま、例によってアフォみたいに忙しい一日。

 とはいえ、上海でのラストハナキンである。どーせ広州に戻ったら仕事三昧になるのは目に見えているから上海に居る時くらい遊びに行かなきゃ損なので、19時半頃に仕事を終えて地下鉄 15号線を使って LL Barに向かった。 友人知人が多い上海で遊ばない手はない。

 今日は以前の教え子(ドラムの個人レッスンね)が上海に遊びに来ている…という事で、昔の仲間で集まって軽くセッションする約束をしていたのだ。
 20時くらいに到着したら既にいい感じに始まっていたw

 いやぁ…なかなか楽しかった。やはり上海は気のおけない仲間がたくさんいて良い。

 セッションもとても楽しいし。

 ついついハシャギ過ぎてしまうま。

 10時くらいにはお開きとなり、2軒目へ。

 結局 午前 2時過ぎまで飲む。あ〜あ。飲み過ぎだわ。でも楽しかった! やっぱり上海はいいね。

 午前 3時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村