中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イーティン・プレジャー

 火曜日、広州は曇り時々雨、気温は 22度。

 朝 6時にトイレに起きて二度寝して 7時半に目覚ましで起床。上海の老房子と違ってココは高層マンションなので、自宅の中にいる限りは快適な広州である。上の階の住人の足音で起こされる様な事は無いw

 フツーに準備して 9時前に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤。
 仕事は相変わらずなので割愛。最後の追い込みなのでめっちゃ忙しい。

 てなワケで、今日もブログネタが無いので、夕飯に行った社食の写真をば。
 社食の厨房の皆様はテキパキ動いていて見てて気持ち良い。それぞれの担当者の役割が明確で、直ぐに結果(=お客様の満足)に結び付く!? からかスタッフ全員『やる気』に満ち溢れている感があって羨ましい。

 本日もカロリー高めのビフテキ!

 太る、太ると思いつつも、酒と食事だけはやめられない。だって広州じゃ、食べる事しか楽しみがないんだもん。
 ビバ! Eating Pleasure!

 その後もフツーに残業して 21時くらいに会社を出て帰宅。
 帰宅後は飲みかけのワインと、あとは今日はバカルディの白をソーダで割ってチビチビと。

 そいや、関係ないけど、米国でアラスカ航空の飛行機のドアが吹き飛んで緊急着陸したらしいね。 イツモ思うんだけど、とても不思議な事に、航空機の事故って必ず『続く』と思わない? 数年大きな事故が無くても、一つ起こると次々に世界各地で発生する気がするんだけど? 実に不思議w

 ま、普段はニュースにならないだけで、小さいのは結構あったりするのかもねw 単に大きな事故の後は皆がナーバスになってるからニュースに取り上げられやすいだけで…。

 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村