中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっぱり外は良いね

 木曜日、広州は曇り、気温は 22度。いまいちパッとしない曇天が広州ではデフォルトなのかもしれない。

 朝 7時半に目覚ましで起床。 いつも通りのルーチンで準備して午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて自転車通勤 30分。

 そうそう!今週の月曜くらいから、なんとなく不整脈が出て嫌な感じである。心臓が自分の意思とは関係なくたまにピクピクっと不定期に脈打つ感じ? まぁ以前にもあったが、あまり気持ち良いものじゃ無い。 で、不思議な事にたとえばチャリで全速力で息が上がるくらい漕いで心拍数を上げると全く問題ないのである。 アイドリング時?フツーに落ち着いて座って仕事してる時にたまにピクってなるんだよね。実に不思議。
 まぁ 1967年製の旧車なので、エンジンにガタが来てるのかもしれない。まぁ往々にして古いアメ車なんてアイドリング安定しないものねw

 仕事は仕事で相変わらずである。書くのもウンザリするので割愛!

 お昼は同僚と一緒に外のテラスで『石焼ナス肉メシ』ビビンバ的な食べ物を食す。天気は悪いがやっぱり外は良いね。

 食後も馬車馬のごとく働いて、21時過ぎに会社を出て帰宅。

 帰宅後はざっとシャワーを浴びて、コロナビール片手に Tverで『相棒22』なんか見て過ごす。
 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村