中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

在宅勤務な土曜日

 土曜日、広州は曇り、気温は 22度。
 朝 7時に自然起床。仕事上の納期が目前に迫って、もぅもぅ気になって仕方ない今日この頃である。

 そんな中、実は昨日の午後に、ちょっとした悪いニュース(PJ側じゃなくて我がサウンドグループ内のハナシね)を知らされ、もうシッチャカメッチャカですわ…。「え~!まじ?この時期にですか!?」って内容だったので、色々と人員やらスケジュールやら仕切り直しである。まぁったくもう…(困) いつの世も『お上』はこちら側の都合なんてお構いなしに色々決めるからタマラんわ(怒)

 ま、何はともあれ今日は土曜日である(嬉) 会社に行かなくて済むだけでメッチャ気分が良い!!!
 不思議と、今週の平日ずーっと不定期に出ていた不整脈っぽいモノまで今日は丸一日『全く』一切出なかったから驚きである。こりゃ完全にストレス性の物ですな。ヤバいなぁ…マジ病んできたカモ…。気を付けなきゃ!

 とは言え締め切りは待ってくれない。来月は春節が有るので今月が勝負?的な匂いがプンプンする。 もちろん厳密にいえば休み明けも作業は出来るが…多分フルデバッグで終わる気がするので、気軽に『詰め込み』作業ができるのは今月イッパイなのだよ。
 っつーかサ、みんな知ってた? 今月ってもう半分終わっちゃったって事。。。。うっきゃ~死ぬる~! やば~い(汗)

 てなワケで朝から自宅でオシゴトである。幸いな事にウチのマシンは会社の PCより CPUも GPUもスペックが高くてメッチャ速いので作業自体はカナリ快適なのだ。 しかもちゃんとスピーカーで音を聴けるので大音量でガンガン出しながら全ての音声の総合調整である。
 最近は「ふっ!」「はっ!」「とりゃ~!」「うりゃ~!」系のブレス系の音やバトル系のボイスばかり編集してるので、近所のヒトはウチの家の中で大勢の男女が壮大な殴り合いの喧嘩でもしていると思っているに違いないw

 結局朝から深夜 0時半くらいまで、丸一日仕事していたので例によってブログネタが無い。そんなワケでお昼に食べたお寿司の写真をば。

 え? 昼から酒飲みながら仕事してんのか!?って? いえいえビールはお酒じゃありませんからw エナジードリンクです!(きっぱり)

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村