中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

絶対間違えちゃダメなやつ

 月曜日、広州は快晴、気温は 23度。相変わらず暖かい一日。

 朝 7時に自然起床。いつものルーチンで準備して午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。
 広州にしては珍しく抜ける様な青空で気分が良い。

 仕事上のトピックは書けない事だらけなので割愛。あっという間にお昼。

 お昼は同僚と二人で普段行かないピザ屋に行って見た。なかなか雰囲気も良くてお客さんも少なくて良い感じ。

 ピザ屋なのにピザを食わない男。だってピザってすぐお腹空くんだもん。

 てなわけでドリア的な食べ物。実に美味しかった。
 値段は若干高めだけどココは「あり」だな、たまに来ようっと!

 午後もフツーにお仕事して、あっという間に 20時である。今日は C++のバッチ処理をしている共有マシンでのコンパイルが遅れているらしく、全然終わらなくて手が止まってしまったので、早めに帰宅して自宅で残務をする事に。

 そうそう!関係ないけど、ちょっとした修理をしようとして冷蔵庫から出してきた瞬間接着剤を見て戦慄を覚えた。

 こわっ。この並び、めっちゃ怖っ! 絶対間違えちゃダメなやつだ。

 注意喚起のため、慌てて上海に住む妻にメールしたのは言うまでもない。自宅の冷蔵庫にもコレと同じ瞬間接着剤が入っているのだよ。一度開封した瞬間接着剤を冷蔵庫で保管するのは、ハード業界の人にとっては当たり前でも一般の人は知らない人の方が多いからね。間違えたら大変! 想像しただけで恐怖である。まじ鳥肌が立つわ。。。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村