中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

首が曲がってる

 火曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 24度。

 朝 7時過ぎに自然起床。イツモ通りのルーチンで朝の準備をして午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて30分の自転車エクササイズ通勤。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 あっという間に 19時。腹も減ったので猫カフェに行って日式醤油ラーメン?的なものを頼んでみたが失敗。

 ほんとにリアルに『お醤油』の味がするラーメンは初めて食べたかもw

 その後もフツーに残業して、気づけば 22時前である。あっぶね!「今年は絶対 22時を超えない様に帰宅する」という目標を早くも半月で破りそうになってしまったわ。

 イツモ通りフツーにタクシーで帰宅したのだが、家の前の工事現場に巨大なトレーラーが止まってて、家の前まで行けなかった。なんだよぅ。

 ほんとこれらの迷惑駐車、マジ困るわ〜。こんだけ土埃被ってるの異常でしょ? 一体何日放置してるんだよ!!!!

 広州はこういう所が甘いからキライ。上海じゃアリエナイぜ? あっという間にレッカーだよ。 そいや広州でレッカー車見た事ないな。

 帰宅後は何となくワインな気分だったので先週末に買った JPシェネのコルクを抜いてみた。

 これ、目の錯覚じゃなくて、ホントに首の部分が傾いているんだよ。なんてカワイイんでしょ!

 味も悪くなくて、結構重ためで好きな味。2022年フランスのカベルネ・シラーは悪くないかも。

 そんなに高くないし、こりゃ普段飲みには良いカモ!?  うっしっし。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村