中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ドリアンのピザ

 水曜日、広州は曇り、気温は 23度。また暑さ?が戻ってきた。

 朝 7時半に目覚ましで起床。今日で 1月が終わってしまう事に気付いて愕然とした。いやぁ…マジ終わらね〜(泣)
 いつものルーチンで朝の準備をして午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事上のトピックは特になし。 いや、今日は午後のサウンド内部会議でメッチャ腹が立つ事があったな。やはりワタクシ、直属の女性上司とはウマが合わないらしい。怒鳴りたくなる気持ちを抑えるのが大変だった。「今、どういう時期なのか?」少しは考えてほしいわ。
 上司ってーのはフツー、部下が働きやすい様に気を遣って色々と整えてくれるのが仕事じゃないの? 部下を不快にさせてどーすんだよ…。 何でアナタが「私はそんな話聞いてません!」なんてキレてんの!? 今までのチャットのやりとり見てればわかるじゃん? 全部cc入れてるじゃん? 権利云々というのは契約時に上の方が会社間で決める事なので、いまさら現場側から主張できる訳ないじゃん? アフォか。。。んな事をヲレに怒ってどーすんだよ? 今日はマジで時間が無いんだから会議伸ばすなよ! 意味わからん。

 コッチもさすがに今は『全く』余裕がないのでブチキレる可能性もあるから注意が必要。自分との戦い。
 ま、イザとなったら辞めて上海帰るから別にどーでもいいけどなw もぅサスガに疲れたわ(投)

 久々に会議中にマジで腹が立ったので、やはり周りの同僚らも気付いたのか、午後 6時過ぎにチョット早めに「林老师一起去吃饭吧!」と誘ってくれた。イカンいかん周りに気を遣わせてしまったわ。。。

 でも甘いピザをたらふく喰ったらだいぶ気分が落ち着いた。食べ物の力ってすごい!

 ここの『ドリアン』ピザは非常に美味しいのだよ。ドリアンとパイナップルとチーズがこんなにも合うものだなんて、つい先日ココでこのピザを食べるまでは全く知らなかった。

 腹一杯になってだいぶ気分も落ち着いたので、そのまま黙って残業。なにせ明日からの修正は「許可制」に変更になるので、自由にガンガン修正しまくるのは今日までなのだよ。
 そんな訳で 22時半くらいまで会社で頑張って、その後は帰宅して家でやる事にした。

 帰宅後も 23:50分くらいまでギリギリの調整を行い、午前 0時を回ったところで地球の裏まで届きそうなくらい長いため息をついて、仕事を終えた。

 正直「まだまだ」なので、明日からも修正は続くのは自明だ。許可制になると色々と余計な手続きが増えるので面倒だが仕方ない。今後は『安定』の方向に舵を切らないと発売できないからね。 あ〜あ。でもこの手続きが面倒だからといって、クオリティを下げたまま我慢するのは本末転倒なので、頑張ろうと思う。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村