中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

既に街は旧正月モード

 火曜日、上海は曇り時々少しだけ雪、気温は 0度〜 5度。寒い寒い。

 朝 7時前に自然起床。あまりに寒いので携帯確認したら 0度だった。久々に見た『0』 プログラムのバグで、ゼロリセットされてんのかと思ったよ(職業病)w
f:id:hayap24bit:20240207100758j:image
 そそくさと準備して 8時半過ぎに家を出て、チャリと地下鉄を乗り継いで出勤。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 コンビニでこんなの見つけたので買ってみたが、想像したよりずっと甘くてざんねん。
f:id:hayap24bit:20240207100804j:image
 色々とバタバタで結局 21時半。 仕事を終えてシェアサイクルで最寄り駅に行ったらご覧の通り。ナニコレ? 深夜ですか!? って感じで誰も居ない(驚) この駅は付近に結構会社が沢山あるので普段の 21時半ならば人がうじゃうじゃ居るのだよ。
f:id:hayap24bit:20240207100801j:image
 なかなかスペイシーな雰囲気で楽しい。人が居ないと気分が良いね。上海はとても良いんだけどやっぱり広州より絶対的に人が多い。

 帰宅後はザっとシャワーを浴びて、その後は息子がまだ起きてたので色々とお喋り。彼は冬休みなので最近は 0時過ぎまで寝ないのだよ。困ったモンだ。

 でもフト自分の過去を振り返ってみると、中学 2-3年の頃なんてラジオに噛り付いて 2時くらいまで深夜放送を聴いてたんだよね。。。

 人の事をとやかく言えた義理じゃないw

 午前 1時就寝。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村