中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

残残業業の最終日

 水曜日、上海は曇り、気温は 3度で相変わらず寒い。

 朝起きたら何となく喉の奥が痛い気がする。えーーー?マジで? イマサラ風邪っすか???
 いやぁ…ウチの会社は明日から旧正月の連休に入るので、今日で一応仕事納めなんだぜ? 何で今頃風邪ひくかなぁ…。

 せっかくの春節の 10連休なのに休みを全て寝て過ごすのだけは避けたいトコロである。

 フツーに準備して午前 8時半過ぎに家を出てチャリと地下鉄を乗り継いで出勤。

 仕事は相変わらずの忙しさでココに書けるようなトピックは無し。

 気付けばあっという間に 20時過ぎである。夕飯を食うの忘れてたので慌てて 1階に降りて行ったが、どこも春節モードで営業してない(泣)

 仕方ないので〇〇の一つ覚え?的にすき家に入ってチーズ牛丼。
f:id:hayap24bit:20240208202340j:image
 食後もオフィスに戻って仕事してたのだが、やけに周りが静かだと思ったら、廊下も隣の部屋も真っ暗。そりゃそうだ。仕事納めの日なんだから皆早く帰るわな(泣)

 何となく『とほほ』な気分で会社を出て帰路に着く。

 さて!コレで 2023年度の仕事は全部おしまい!(全然終わってないけどな) 悪いけど旧正月はチョット休ませてもらうよ。 日本はフツーに営業してるけど、ワタクシは明日からウチの奥さんの実家に帰省するので、ネット環境も劣悪だし、クッソ寒いので手を出してキーボードなんか打てないと思うから PCは持っていかない予定。

 振り返ってみると、ココ 1年半は完全な社畜状態だ。ゲーム業界はどこもそうだけど『やりがい搾取』甚だしいわ(泣)

 そうそう、友達のキョーコ先生が面白い絵を送ってくれた。松竹のパロ。まさに今のヲレだなW
f:id:hayap24bit:20240208213856j:image
 体調もイマイチなので 23時過ぎにはベッドに飛び込んで眠った。

 さて!明日から 10年連休!!!!

 なーんか気分的には全然スカッとしないが、ま、のんびりさせてもらうよ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村