中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スンゴい天気雨

 金曜日、広州は晴れ時々豪雨。気温は 34度。

 朝 6時半に自然起床。いつもの朝のルーチンで準備して午前 9時に家を出てシェアサイクルでチャリ通勤。
 家を出た頃はとてもイイ感じに晴れていたのに、途中でびっくりする様な大粒の雨。空はメッチャ明るくて晴れてるのにだぜ? こんな天気雨初めての経験だ。 iPhoneのカメラじゃこの大粒の雨が映らないからちょっと判りにくいが、完全に日差しがあるのにこんだけ派手に降られるとなんか『この世の終わり?』みたいな終末感があって面白い。


 片手傘でなんとか濡れずにオフィスに到着。いやぁ…中々スペイシーな体験だ。

 オフィス到着後はフツーにオシゴト。仕事上のトピックは特になし。

 お昼は猫カフェで腊肉チャーハン。

 午後フツーに仕事していたら、午後 3時過ぎにチーム側に呼ばれてマスターアップの記念撮影。

 ケーキと午後ティーが配られた。


 開発メンバーは既に以前の半分以下の人数しか残ってないし、みんな「どんな顔したらいいんだよ?」って顔の非常に微妙な写真が撮れてメッチャうけた。
 そりゃそうだよな。だってこの PJが終わったらチーム解散でほぼ全員が強制解雇だものw なんてシュールなんでしょ!

 19時くらいまで仕事して早めに帰宅。

 帰宅後は例によって古いアニメを観て予習。もう面接は終わったので必要ない?と言えば必要ないのだが、『万が一』って事もあるので、念のためね!

 さて!明日はお昼の早めの時間から久々にバンド練習だ! あとどのくらい広州に居られるか判らないので、楽しもうと思うw
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村