中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

万博の花火リハーサル

 今日は結構天気が良かった。少しずつ春らしくなってきたかな?

 さて、今日も今日とて残業である。フツーに仕事をしていたら外で雷の様な音がし出したので窓からちょっと覗いてみたら、浦東方面の川沿い一列にドドドーんとスゴい数の花火が上がっていた。

 近くに居るスタッフに訊いてみたら、今日は万博のオープニングで使う花火のリハーサルらしい。会社の窓は開かない構造なので、仕方なくガラス越しに撮ってみた。
 写真じゃ判りづらいが結構な迫力だった。1時間くらいヤっていたので、相当数の花火を打ち上げたと思われる。リハに一体どれだけ予算かけてるんだろう(笑)

 丁度奇麗な満月が出ていたので一緒に撮ってみた。GRの広角はこういう事が出来るから楽しい。