中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

UNIQLOプレオープン

 今日は久々にバドミントンに行く為、早めに会社を出た。午後7時過ぎに南京西路の駅前を通ったらUNIQLOがプレオープンだったらしい。電気が煌々と照っていた。

 まるでイデオンに出てくる『ソロシップ』の様だった。…って誰も知らないか、こんなマニアックな例え(苦笑)

 何だか良く判らなかったが、多くのTVカメラが入っていたのできっと何かイベントをやっていたのだろう。オープンは15日だそうな。お近くの方は是非!

 一旦帰宅してから着替えてラケットを持って出かけようと家に寄ったのだが、日本から荷物が届いていたので嬉しくなった。待ちに待った『Pro Tools Instruments Expansion Pack』と『KOMPLETE 6』である。ネットで買って実家に送る様に手配し、母親に頼んで他の荷物と一緒に送ってもらったのだ。いやぁ…嬉しい。

 …とは言え時間も無いので、とりあえずバドミントンに向かい2時間程汗をかく。そして皆と楽しくおしゃべりなんかした後、今日は新しいオモチャで遊びたいので、早めに帰ってくる事にした。
 さっそくパッケージを空けてみたのだが、結構な量である。


 DIGIはDVDが5枚、NIのはDVDが8枚もある。ひょっとするとDLかもしれないので、インストールはきっと鬼の様に時間がかかるだろうから、今日はPTIEPだけインストールして我慢する事にした。
 嗚呼…早く週末来ないかな。こんな気分は何年ぶりだろう(笑)