中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

子供の日

 今日は中国の子供の日である。なので、早めに仕事を上がって、最近出来たばかりのUNIQLO南京西路店に寄って息子と妻にプレゼントを買って帰った。

 初めて行ってみたが売り場面積も広く、カナリの品揃えで楽しくなってしまった。結局自分用のシャツなんかも買っちゃったりして? いやぁ…こんなに近くに便利な店ができて嬉しい。

 帰宅後は久々に妻の手料理なんか食べてほっこりする。
 そして両親に子供の成長を知らせるビデオをアップロードしてから早めに寝ようかと思ったのだが、NIからKONTAKTのアップデートのお知らせが来ていたのでDLを開始してみた。

 すると何度やっても何故かエラーで止まってしまうま。 きっと世界中でDLしているのだろう。別に急がないので明日にしようっと。