中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

眠い時は寝るに限る!

 いやぁ…今日は眠かった。昨夜うまく寝付けなかったので(土日は寝溜めするから夜眠れなくなる)結局明け方まで起きていて、数時間しか寝ないで会社に行ったら、昼過ぎてから案の定!?睡魔との戦いだった。

 それでも何とか乗り越えて頑張って仕事して早く帰ろうと思っていたのだが、何故かこういう時に限って色々発生するんだな。スタッフと午後8時くらいから仕事上の件で軽い立ち話を始めたら、結構深い話になってしまい、そのまま本格的な打ち合わせに発展…。気付いたら午後10時くらいになってしまい、慌てて帰って来た。そして帰宅後風呂に入って今に至るのだが、サスガに眠くて死にそうなので今日はこの辺で(笑)

 写真は最近横になって眠るウチの子。ブサイクな顔して「くた〜っ」と酔い潰れたオヤジの様に寝てるのが面白い。寝返りを覚えてから我々は全然落ち着かないケド、本人は色々な寝方でバリエーションを楽しめてシアワセそうだ。