中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

とりあえずカレー

 今日は早めに上がれたので、夕食をどうするかちょっと悩んだが、何となく無性にカレーが食べたくなったので、CoCo壱にでも行こうかと思ったのだが、南京西路のCoCo壱は冷房の効きが異常に悪くて喰ってると暑くて死にそうになるので、結局自宅の近所の古羊路のローカルレストラン街にある日式家庭料理『とりあえず』に行く事にした。

 ココは安くて量が多いので良い。CoCo壱でカレーを食べると40元くらいするがココだとたった12元で腹一杯になれるのだ。しかもココのカレーは意外と美味しいからクセになる(笑)

 本日、ウチのお袋が白内障の手術を受けたらしい。勿論『日本で…』である。親父に国際電話した所、手術は特に問題なく普通に成功したそうな。いやぁ…良かった。今日は右目で、明日一日空けて、明後日左目らしい。年寄りだしアレルギー持ちなので心配だ。

 もちろん手術というのは確率論的に言えばフツーは成功するもんなのだが、私は先日の結石騒ぎで思いっきり失敗されたので、何だか最近妙にナーバスになっている(苦笑)
 ま、とにかく良かった。

 しかし先ほど、今度は帰省中の妻から電話が入り、ウチの息子が今日、田舎で熱を出したらしく病院に行ったらしい。。。なんだかなぁ…酷い星回りだ。色々続く。。。