中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

モノレールとアンジェ

 今日のニッポンは非常に良い天気なのに風は冷たく、非常に清清しい一日だった。折角なので、午後から妻と私の共通の知人であるO鹿さんの家に息子と3人で遊びに行ってきた。

 JR大船駅から湘南モノレールに乗る。モノレールに乗るのは久しぶりなので何だかワクワクした。この車両と車両の連結部分の『ネジレ感』がステキである。地上を走る車じゃありえない(笑)


 そして終点『湘南江ノ島』に到着。まるでアトラクションだ。あっという間だった。

 O鹿さんの家に着いて、息子を紹介しながら暫しおしゃべり。ウチの子は最初怖がっていたが、10分もしないウチにもう慣れて歩き回っていた。凄い環境順応力だ。

 その後、4人で江ノ電湘南海岸公園』駅の近くにあるイタリアン『アンジェ』に向かう。店内はそれほど広くないが結構本格的なイタリアンで美味しかった。

 まずはイタリアワインなんか空けちゃったりして。

 料理も結構本格的でどれも美味しい!


 ウチの息子も大満足である。不二家のペコちゃんみたいな顔をしていた。

 食後、お店を出たらバケツをひっくり返した様な雨が降っていた。本当はまっすぐ帰ろうと思っていたのだが、仕方ないので、一旦またO鹿さんの家に戻る事にする。
 色々お喋りしていたらすっかり遅くなってしまった。でも非常に楽しい夜だった。