中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

おはぎ

 今日は何だか疲れが出てしまって、ほぼ一日家でまったり過ごした。ウチの息子の睡眠パターン(…というより夜中に目覚める時間)が毎日変わるので朝4時とかに起こされるのだ。

 日本に来てから丁度一週間。丁度疲れが出る頃でもある。私と妻は眠くて仕方ないのに、息子だけが元気に暴れまくるから昼寝すら間々ならない。私も石のせいでイマイチ調子が悪いので余計に疲労が溜まる。

 いやぁ子育てはホント大変だ。。。

 故に今日は日記ネタも無いので、うちの母が買ってきた『おはぎ』。あんと黄な粉があったが、折角両方あるので半分ずつ頂いた。やっぱり日本人的には月餅よりもオハギの方がしっくりくる(笑)