中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

秋分の日

 今日は秋分の日、祝日である。しかし関東地方は生憎の雨だった。しかも肌寒い。もう秋なんだなぁ…なんてフト思ったりして。

 今日は午後一で、某お寺にお参りに行ってきた。勿論『手術成功祈願』である。こんだけ休暇をとって日本にまでやってきて、イマサラ失敗は許されないのだ。
 …とは言え自分では頑張りようが無いので、お医者さんの先生に頑張って貰わなければならないのだが、そんな他人任せの事ばっかりもできないので、自分でできる事をしなければならない。

 そんなワケで『神頼み』である(笑) 久々に大マジメに祈願なんかして来た。。。

 でも正直「ホントもう頼むよぅ」って感じなのだ。痛みにヤマはあるものの、日々鈍痛を抱えながら4ヶ月近く生きてるので、そりゃいい加減うんざりもして来るわさ。早くスッキリしたいモノだ。
 <今日も写真なし>