中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

元上司と食事&中秋の名月

 今日は東京駅の八重洲口のすぐそばで、約10年程前に上司だったヒトと夕食を食べてきた。何で八重洲口かと言うと、彼は今京都に住んでいるからだ。新幹線の時間までの間、少しだけ会って話しができたので良かった。約10年ぶりくらいに会ったのだが、全然昔と変わってなかったので笑ってしまった。相変わらず痩せていたのが驚きである。どうやら太ったのは私だけらしい(苦笑)

 八重洲口地下にある居酒屋で豚キムチなんか食べながら、8年程前に上司だったヒトと私と3人で約1時間半ほど色々な話で盛り上がる。何だか時間を感じない不思議な感覚だった。

 そして新幹線の時間があるので午後8時半くらいにお開きとなり、私はそのまま東海道線に乗って帰ってきた。東京駅は始発だから座れるので良い。

 家の最寄の駅に着いたらまん丸の月が出ていた。そういえば今日は中秋の名月だ。手で持って撮ったらサスガにブレてしまったが、まぁ良いや。雰囲気だけでも!

 明日は秋分の日で休みだ。日本は祝日が多くて良いナ。