中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お食事会

 昨夜早めに寝たのに、今朝は4時半に息子に起こされた。しかもその後暫く眠らないから、結局起きてしまった。乳児は大人の都合なんか知ったこっちゃないらしい(苦笑)

 本日はミッドタウンに出社する最終日である。仕事は上海側が国慶節の休みに入ってしまった関係でメールも殆ど無く、お蔭様で集中して作業ができた。

 午後7時に、お世話になった皆さんに簡単に挨拶してから、その後恵比寿に向かう。今日は仕事仲間の作詞家と食事の約束をしていたのだ。
 最近、ちょっと飲みが続いたので、今日は肝臓を休めるべく、お酒なしである。某パスタ屋さんで食事をしつつ色々な話をする。


 面白かったのは、我々の隣の席に座っていた、ハーフ風の超イケメンと美女(芸能人とかモデル?かもしれない)とにかく若いカップルだったのだが、彼らが気になって全然話に集中できなかった。

 いやぁ…彼らは途中まで非常に仲良く話していたのに、途中からナント、口喧嘩を始めて、それがどんどんエスカレートして、別れ話まで発展していったのだ。こう言ってはイケナイが、隣で冷静に聞いてると凄く面白い。まるでドラマの一シーンの様だった。
 若いってステキですね。何だか遠い目をしてしまった(笑)