中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

自宅ネット不調

今日の上海は異常に暑かった。それが原因か否か分からないが、帰宅したらネットが一切繋がらない。とりあえず、階下のモデムが置いてある場所に行って確認すると、何とルーターのAirMacExtremeが異常に発熱してるでは無いか!横に置いてあるモデムも結構熱い。

何コレ?ひょっとして熱暴走?

とりあえず復旧作業で一晩無駄にしてしまった。
何だかなぁ。この夏が思いやられる。

そんなワケで、取り敢えずiPhoneから日記をアップしてみる。写真は後日追加しようっと。

========
 っつー事で帰宅したので写真をば
 まずは本日の昼食。9元のおそば。最近は近所のご飯に飽きてしまったので、会社の近所にある老房子まで遠征して食事している。コレは拌面と言って、何って言ったら良いんだろ?焼きそばともちょっと違うトロッとした麺。コレが意外と美味しい!


 そして、コレがフツーの家の1Fで営業しているコーヒーショップ。なんとスタバだと30元以上するカフェラテがココだと9元で飲めてしまう!


 いやぁ…探せば色々あるモノだ(笑)