中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ERDINGER

 あっという間に木曜日である。昨夜(というか今朝)、ウチのヒトが例に寄ってまた激しく酔っぱらって帰って来た為、若干睡眠不足だったりするので、今日は早く帰って寝ようと思ったのだが、そういう日に限って会社で腹立たしくも残念な事があったので、真っすぐ帰る気になれず、例によってYESTERDAYに寄ってしまったワケだ。

 今日は(今日『も』かな?)何となく黒ビールな気分だったので、ERDINGERを頼む。暫くiPhone4のカメラばかり使っていたので、久々にGRを使ったら思いっきり手ぶれしてしまった(苦笑)ま、いっか。

 店にはT山さんの知り合いの某M下のエラいさんが、お友達のトロンボーン奏者を連れて来ていたので、短い間だけチョットお相手をさせて頂いた。

 その後、私は若干PC関連の作業があったので、店に置いてあるノートパソコンを取り出してMiFiを使って調べ物をしようと思ったら、何と!ヴォーカリストのAmiちゃんが遊びに来てくれた。どうやら今日はタマタマ友達のギタリストと食事してたらしく、わざわざ一緒にお土産まで持って来てくれたのだ。いやぁ嬉しい限りである。しかもそのお友達が何と同業者!?だったのでビックリ。

 そうこうしているウチに今度はT山さん登場。Amiちゃんはそっちに引っ張られて行ったので、こちらは野郎二人で濃ゆいビジネスの話で盛り上がる。

 午後11時過ぎ、Amiちゃん達が帰った後、今度はZenさん達が3人がやって来た。いやぁ…今日は何だか賑やかで楽しい!
 サスガに昨夜の睡眠不足が効いて来たので、私は午前0時前に店を後にした。非常に楽しい夜だった。