中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またまた温故知新

 今日は金曜日である。しかも給料日なので心が弾む?…と良いのだが、今月から今年度の給与になったワケで、この悲惨なご時世にリンクした悲惨な状況だったりする訳で全然弾まないんだなコレが。ま、いっか。

 さて、今夜は一旦家に帰ってからベースを持って温故知新に向かった。温故知新では例によって金曜定例のFantosongの演奏があったのだが、今日は全ての演目が終わった後、午前0時過ぎくらいからこの場所を借りて、例の26日に演るバンドのリハーサルをする事になっていたのだ。

 写真はまずいつものFantosongの皆様。ベースのT内さんは腰を痛めて暫く入院までされていたそうなのだが、今回復帰第一弾である。

そして今日は管のゲストが大勢いらした。ペット二人にテナー一人、そしてトロンボーンである。バラエティ豊かで非常に楽しかった。


 その後、午前0時半くらいから、我々のバンドの練習を始める。ちょっと遅れてAmiちゃんも登場。管を中心に軽く全部の楽曲をおさらいした後は、皆でまったり飲む。午前1時半頃に酔っぱらった◎ケンさんが登場。色々な話で盛り上がる。気付けば午前2時半過ぎまで店に居た。いやはや。みんな若い!学生みたいだ(笑)