中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Remoter VNC

 今日はサスガに早く帰って寝ようと思っていたのだが、夕方に昔の先輩だったH本さんからメールがあったので、午後8時くらいからまたYESTERDAYに行って飲んで来た。以前の部下と、以前の上司もやってきて4人で色々な話をする。SNSのハナシからHTML5の話から『やおい』の話まで!?色々とバラエティに富んだ話で盛り上がり非常に楽しくまた有意義な夜だった。

 そりゃそうと、本文とは全く関係ないが、最近DLしたiPhoneアプリで非常に素晴らしかったものを今日は紹介しよう。
 今日紹介するのは『Remoter: Remote Desktop (VNC)』というアプリなのだが、コレはVNCクライアントとして殆ど全ての事が出来るんじゃないかな?しかも凄く軽くて安定していて良かった。115円と安い所もまた魅力的だ。これで日本の実家に置いてあるサーバのメンテナンスが出先でもできる様になった。これが画面キャプチャー。あ、もう電池が無いや。

 iPhoneで「使える」VNCクライアントをお探しの皆様!コレはマジおすすめです!

 あ、そうそう。自宅の電話回線がようやく治った。やっぱり外側の電話線が物理的に接触不良を起こしていたらしい。妻が中国電信を呼んで調べてもらったら、この長雨で一部線が腐っていたそうな。。。サスガ老房子(苦笑)
 ま、でもこれで今後はフツーにネットができるので一安心である。