中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

日本から届いた荷物と、B3での夕食

 土曜日だ。何だか今日は暑い。今日の午後からウチの息子は嫂嫂と一緒に妻の田舎に帰省する。普通の阿姨さんじゃなくて、親戚が見てくれているので(田舎が一緒なので)こういう時に凄く助かる。

 息子が行ってしまった後は急に静けさがやってきたので、思いっきり昼寝してしまった。そして宅配便のベルで目覚めた。日本からウチの母親が色々と送ってくれた荷物が届いたのだ。

 色々な荷物に混ざって先日アップグレードしたBiND5が入っていた。

 別に特に今すぐに必要というワケでは無いのだが、OSXをLionにアップしてからこのソフトだけ動かなくなっていたので、何となく買ってしまった。何だかOSが上がる度にこうやって金を使わせるシステムは正直どうかと思うが、まぁ仕方ない。

 そして妻は早めに出勤してしまったので、夕食は一人でB3に行く事にした。とりあえず生ビール。

 ホントは激しくオムライスが食べたかったのだが、メニューを見ていたらパスタが異常に食べたくなった。店長のN島さんにそんな気持ちを素直に伝えたら、笑顔で「両方オーダーされて、奥様にお持ちになったら?」と薦めてくれたので、折角だから両方食べる事にした(笑)


 暫くしたらジジさんとM川さんがやって来た。カウンターのテーブルの上に乗った2つの主食を見て笑われてしまった。そりゃ一人でコレ二つは可笑しいわな。我ながら笑える。

 食後、YESTERDAYに移動したら H谷さんがカウンターで一人で飲んでたので隣にお邪魔する。今日は何となくビールという気分じゃなかったので、また赤ワインにした。一口飲んで一息ついたら、スタッフYYが自分のPCを持って来た。どうやら最近iTunesの調子が悪いらしいので見て上げた。
 何だか最近、PCやらMaciPhoneのレスキュー部隊になってる気がする。コレ、この店の『売り』にしようかな(笑)

 その後暫くしたらW部さんがやってきたので、例によって一緒に音楽談義。次回のステージの悪企み?なんかしちゃったりして。楽しい時間を過ごす。
 W部さんは今朝午前4時起きだったらしく早めに帰宅されたので、私も眠かったし早く帰る事にした。

 帰宅したら息子が居なくてチョット寂しかった。普段はヤンチャで私の邪魔ばっかするので、どちらかと言うと煩わしく感じる事の方が多いのに、居なくなると寂しい。何だかなぁ…超自分勝手(苦笑)