中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々のカート

 いよいよ12月である。師走?なのかな?良くワカランが、昨日からスイッチを切り替えた様に突然寒くなった。へんな天候だ。
 さて、今日は仕事を終えてから会社の同僚達6人でカートに行って来た。上海市内にもカート場があるのだ。今日行ったのは『迪士卡』という屋内カート場。地下鉄2号線の娄山关路からタクシーで1メーターの所にある。サスガに屋内なのでチョット狭いが、車は日本と同じで普通のガソリンエンジンのカートなので結構楽しめた。



 しかし、サスガに中国だけあって、整備不良の車もあるから笑える。最初に乗った車(Kart No.18)はハズレで、燃調がおかしくて直線でエンジンがムセるから全然速度が乗らなくて、非常に不甲斐ない結果となってしまった。
 一応コレでも昔は結構好きで B級ライセンスまで取得していた日本男児として!?こーんな情けない結果はイカンだろう(笑)初めてカートに乗った同僚に負けちゃマズいわな。格好悪いったらありゃしない。
 …というワケで、汚名返上?じゃないが、一般のお客さんに混ざって次のレースも出る事にした。

 今度は車を変えたらマトモに走った(笑)以下は第2レースの結果。ワタクシはカーナンバー1番(Kart1)なので2位。ココではバラバラにスタートするので、個々人のファーステストラップで順位が決まる。この表だと、左の列から1位、2位となる。行はラップ毎のタイム。そして□で囲んであるのが本人のベストラップ。ワタクシの場合、最後のラップ9周目の『43秒51』がベストだな。

 決して自慢出来るタイムじゃ無いが、とりあえずこのクソ狭いコースで4台抜いたし、2位だったけど1位は欧米人だったので、まぁこんなモンでしょう。
 しっかし、こんだけ車にバラつきがあったら公正な勝負なんてできないよなぁ…。殆ど車選びで決まっちゃうカモ(笑)

 でも楽しかった。ストレス解消になって良かった。
 久々にチョット気合いを入れて走ったら腕が筋肉痛だ…あ〜あ情けない。運動不足も甚だしい。ちょっとは運動しなきゃ。