中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またB3とYESTERDAY

 火曜日である。何だか最近眠くて仕方ない。休みが続くと体の調子が狂ってイカンな。
 さて、今日は久々に仕事を終えてからB3に寄って食事してきた。行ってみたら、なんとジジさんとプーアルさんが居たので、折角だから席をご一緒させて頂く。彼等は旅行から帰って来たばかりらしい。
 例によって例のごとくB3の料理は美味しかった。


 そして、その後ワタクシはちょっと早めにお店を出て YESTERDAYに向かう。お店に着いたらI田さんがスゴく立派なお酒を飲んでいたので、一杯だけ御馳走してもらった。なんと『響』の17年モノらしい。こんなの初めて飲んだ。香りがとても良く、香りだけで酔えそうだ。

 何だか眠くて仕方ないので、今日は早めに帰って来たのだが、またまたubuntuの研究なんかしちゃってこんな時間。まったくもー。我ながらアフォだ。
 でも今日は収穫があった。どうやら日本のサーバを64bitに置き換えてからVPNの速度が下がった気がしていたのだが、気のせいではなかった。本日、実家のサーバ上に32bitの仮想マシン(ubuntu)を立ち上げてそこでut-vpnの32bitを立ち上げて、ループしない様にルーティングしてから速度を計ったら、ナンと仮想マシンのクセに32bitの方が64bitより速い!2倍以上の速度が出ているではないか!! 何てーこったい。なんで???
 こりゃまだまだ色々と研究の余地はありそうだ。