中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

連休

 清明節の連休真っ只中である。こうやって纏まった時間がとれるのも珍しいので、非常に久々に家に引きこもって芸術的創作活動に勤しんでいる。いやぁ…楽しい。こうやって誰にも気兼ねなく曲を作ってる時が一番幸せかもしれない。…とはいえ息子が居るのでカナリ邪魔されつつ…ではあるが、妻や嫂嫂が気を遣ってくれるので助かる。

 そりゃそうと、コーヒーとチョコレートって何でこんなに美味しいんでしょうね。

 太る太る…と思いつつも止められません(苦笑)ダメ人間炸裂中。

 そして深夜12時半くらいかな? 仕事中の妻から「今日は暇だから早めに上がるので夜食食べにいきましょう!」との誘いがあったので、丸一日外に出てなかったしチョット小腹も減ったので出かける事にした。
 …とは言え例によって B3である。美味しいワインを頂きつつグラタンなんか食べちゃったりして。チーズとワインって合うんだよね。っつーか寝る前に喰ってはイケナイ最たるモノの様な気もしないでもないが。。。


 さて、連休も明日でおしまい!