中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

S本さんの山崎を頂く

 週の真ん中水曜日!今日も暑かった。最近上海にしては珍しい程の快晴が続いている。暑いけど何となくアッパーな気持ちになるから不思議だ。
 仕事を終えてから妻に頼まれた物を買いに中山公園のカルフールに出かける。そしてそのまま真っすぐ帰ってくる途中で空を見上げたら、月の上あたりに結構明るい星を発見したので、iPhoneアプリの『星座表』で確認してみた。

 どうやらアレはスピカと土星だったらしい。世の中知らない事だらけだ(苦笑)

 帰宅後は食事しながら息子と遊び、午後10時頃にいつもの店に向かった。今日は光栄な事に、日本人なら知らない人は居ないであろう某『超』有名大企業の総経理さんであるS本さんからお誘いを受けていたのだ。
 午後10時半頃にお友達と一緒にいらしたので3人で飲んだ。例によってイツモの店である(笑)
 ワタクシも S本さんの山崎をお裾分けして頂いた。いやぁ…サスガ天下の山崎。ヒジョーに美味しかった。

 そして、音楽のハナシからベストエフォートのハナシまで!?色々な話で盛り上がった。非常に有意義な夜だった。