中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

母校、横浜、葉山

 今日は朝一からバイクに乗って証明書をとりに一人で母校まで行ってきた。茅ヶ崎の外れにある母校は相変わらずの澄んだ空気と蝉の声で、あの頃から全く何も変わっていない様だった。

 そしてバイクで辻堂駅の変貌っぷりに驚きつつも真っすぐ帰り、次に昼食の約束があったので、妻と息子と3人で横浜に向かう。昔の仲間たちと色々な話をしながら楽しく昼食。

 その後は横須賀線に乗って逗子に向かい、そこからバスに乗って親友のTogoシェフに会いに葉山に向かう。美味しい魚をたらふく食べた後は、一式海岸の海の家『umigoya』にて一息ついた。

 海外での子連れでの移動は結構気を遣うので疲れた。
(私にとっては母国だけど、やっぱり海外旅行なんだよなぁ(苦笑))