中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

息子の海

 今日は息子にとっての海デビューの日である。あいにく台風の影響で波が高く、何とも豪快な波がじゃんじゃか来るので、ちょっとスパルタな!?デビューとなった。

 彼は手足をブルブルさせながら怖がっていたが、勇敢にも泣かずに波に向かっていった。中々根性があるらしい(笑)将来が楽しみだ。

 その後、ワタクシも超久々に長時間海で泳いだ。泳いだ…とは名ばかりで波が高いので、ただ波に翻弄されていただけ…なんだけどね。
 波が想像以上に高く、沖の方でも飲み込まれると意外と暴力的に翻弄されるので、何だか今の不条理に翻弄されてる現状とカブってしまい、色々と思い出してしまったので波に向かってパンチしまくった。パンチした直後に波に翻弄されて波の中で無茶苦茶になるんだけど、それで喧嘩両成敗っぽくて意外とスッキリして気持ち良い。「どうせ誰も見てないだろうし、誰にも迷惑かけないから良いや!」と思って結構何度か遊んでたら、umigoyaで飲んでていたTogoシェフにしっかり見られていた。いやはや恥ずかしや…我ながら子供の様だ(笑)
 高い波と富士山。

 帰宅後はウチの両親に息子と遊んでもらい、その間にサーバのメンテなぞ。

 いやはや、久々に海に入ったのでカナリ疲れた。でもウチ怪獣は全然疲れていない様で元気いっぱいだ。子供は凄い。