中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忙しい土曜日

 午前5時くらいだったかな? 今日は朝から雷と大雨で目覚めた。昨夜寝たのは結構遅かったのだが、一度目覚めてしまうと何故か全く眠れなくなってしまったので、某企画について考え始める。午前中もパッとしない天気が続いたが、午後からは晴れたので、まずは昼食に萬蔵2号店へ。そして定食を食べた後は某所に行ってミーティングである。結構長時間打ち合わせをした後は、今度は地下鉄に乗って温故知新に向かう。
 歌姫 Amiちゃんに会って契約書にサインをしてもらい、ハイネケン片手に Yukoさんの歌を暫し聴く。

 今日の演奏はちょっと珍しい組み合わせだった。

 そして、ゆっくりする暇もなく、今度は Saxプレイヤー M田氏の引っ越し記念ホームパーティに向かう。ワインを一本持って行ったのだが、何と!ワタクシの為にわざわざマイヤーズを買っておいて下さったらしい。ありがたや〜(嬉)

 その後、携帯の電話番号簿に写真を登録する話等々で盛り上がる。気付けばカナリの確率で iPhoneだった。アップルすげー。

 午前0時前、ワタクシは流石に最近飲み続きなので、今日は早めにお暇させて頂いた。最近、中国では日本人はちょっと肩身の狭い思いをしているが、日本人同士で集まるこういうホームパーティは気兼ねなく楽しめるから良い。